ダイエット中のセブンイレブン活用方法! ローファットダイエット 後編②

名東区一社パーソナルトレーニングジム Grootop(グルートップ)のNoritoです!

ダイエット中、どうしても忙しくてお料理が作れない事ってありますよね!そんな時はコンビニ飯を活用しましょう!

ローカルな話ですが、Grootopの最寄り駅である東山線一社駅はセブンイレブンが徒歩3分のところにあります。また、Grootopからセブンイレブンは徒歩10秒です!

さすがは全国に21,000店以上の店舗があるセブンイレブンです!

今回はローファットダイエット中のセブンイレブンおすすめアイテムを紹介致します!あまりに優秀な商品が多すぎてローファットダイエットにフォーカスをしておりますが、複数タイトルに分けさせていただきます!

後編②も色んなジャンルの商品を10商品紹介しております!

セブンイレブンはタンパク質を意識した商品が多数あり、ダイエットには最も適したコンビニです!

この記事の編集者

Norito
パーソナルトレーニングジム
Grootop代表

全米スポーツ医学協会認定パーソナルトレーナー及び全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定フィットネス栄養学スペシャリスト。トレーニング歴は10年以上。圧倒的知識量とピンポイントで筋肉を効かせるパーソナルが大人気。大学時代にはカナダで、現地高校のフィットネス授業を担当。特技は人の良い所を見つける事、褒めて伸ばす事。

この記事を読んで、忙しい時にセブンイレブンをうまく活用して、ダイエットを成功させましょう!

※どこのコンビニでも買える共通商品(ミルクプロテインやオイコス等)は割愛しております。

合わせて読みたい

ローファットダイエットにオススメのメニュー

ローファットダイエットでは脂質を摂取する事を抑え、炭水化物をしっかり食べる事が前提となります。脂質が控えめの商品選びがコツになります!

砂肝の黒胡椒焼き

カロリー:145kcal
タンパク質:25.4g
脂質:4.3g
炭水化物:1.2g

セブンイレブンから一言
コリコリとした食感で人気の砂肝を香ばしく焼き上げ、黒胡椒をたっぷりと効かせたおつまみです。

私はこの商品を何回もリピートしております!タンパク質が豊富な為、ローファットダイエット中はこの商品におにぎりなどを組み合わせると1食完成します。

鉄分や亜鉛が豊富な砂肝は貧血を予防し、代謝を促す作用があります。タンパク質の合成にも作用が高く、美肌効果も期待ができます!

鶏の炭火焼 (柚子こしょう付)

カロリー:167kcal
タンパク質:28.8g
脂質:5.7g
炭水化物:0.3g

セブンイレブンから一言
鶏のもも肉とむね肉の2種類を炭火で焼いたおつまみです。

糖質が0gだった為、糖質制限編で紹介をするか非常に悩みました!脂質も5.7gでカロリーは超低カロリーの167kcalです。

タンパク質が28.8gと大盛、糖質0、脂質極小、これは食べるプロテインです!炭火と柚子胡椒でサラダチキンの100倍美味しく食べやすい商品となっております。

とろーりチーズの小さいトマト鍋

カロリー:221kcal
タンパク質:13.3g
脂質:9.6g
炭水化物:22.8g

セブンイレブンから一言
1/2日分の野菜が摂れる鍋惣菜です。香味野菜の旨味や甘味が詰まったトマトスープとチーズを楽しむトマト鍋です。

女性におススメの商品です!脂質が高いイメージのチーズはローファットダイエット中は避けがちな食材です。しかしこの商品ならチーズを楽しむことができます!

疲労回復や代謝をサポートしてくれる香味野菜が使用されているところも優秀ポイントです。

味しみおでん

カロリー:127kcal
タンパク質:13.4g
脂質:5.8g
炭水化物:7.1g

セブンイレブンから一言
大根、厚揚げ、白滝、玉子、ちくわの5種具材を、地区で好まれるむろだし、牛スープの旨味を入れたおでんつゆでお召し上がりください。

寒くなってくるこれからの季節にピッタリな心温まるおでんです。カロリーはうまい棒4本ぐらいの127kcal!

おでんっておでんにしかない沁みる感覚ってありますよね!具どうしの旨味と出汁の旨味が絡み合うおでんにしか再現できない優しい味が大好きです。

6種野菜と鶏団子の和風生姜スープ

カロリー:124kcal
タンパク質:9.2g
脂質:4.9g
炭水化物:12.7g

セブンイレブンから一言
ふわっとした食感の鶏団子と鰹出汁と生姜が香るスープは、あっさりとしながらも旨味たっぷりで食べ応えがあります。

これは何回食べたか分からないぐらいリピートしております!食事の際に、何かもう少しタンパク質を足したいという時の強い味方です。

生姜に含まれるショウガオールは血行を促進し代謝を活発にする作用がある為、生姜はダイエットには超優秀な食材です!また、生姜の辛み成分は強い殺菌作用があり、ガン細胞の増殖を抑制する効果などが期待できます。

セブンプレミアムいかの炙り焼

カロリー:86kcal
タンパク質:14.7g
脂質:1.1g
炭水化物:4.3g

セブンイレブンから一言
鮮度の良いマツイカを醤油ベースのたれに漬込み、一夜干ししていかの旨みを凝縮し、旨みを逃さないよう高温で香ばしく焼きあげました。

今回の大本命商品です!ローファットダイエット中はエビ・カニ・イカ・タコなどのシーフードが低脂質のタンパク源になる為、大変おすすめです。

カロリーは驚異の86kcalで、なんとカントリーマアム2枚食べるよりも低カロリーです!また、イカはEPAやDHAが豊富で、肝臓に溜まった中性脂肪を分解してくれる効果が期待できます。

たんぱく質が摂れるお肉たっぷり豚しゃぶサラダ

カロリー:178kcal
タンパク質:25.4g
脂質:7.0g
炭水化物:4.2g

セブンイレブンから一言
豚ロース肉をたっぷり盛り付けた豚しゃぶサラダです。

豚肉なのにこのカロリーなのは驚きです!糖質も2.3gしかない為、ローファットダイエットと糖質制限の両方で食べれるハイブリッドな商品です。

豚肉には疲労回復作用が期待できるビタミンB1が豊富に含まれており、疲れた時にはこの商品を有効活用しましょう。

たんぱく質が摂れる鶏むね肉サラダ

カロリー:180kcal
タンパク質:23.6g
脂質:8.2g
炭水化物:4.1g

セブンイレブンから一言
1食で1/3日分以上のたんぱく質量約23gが摂れる食事サラダとなっております。

ローファットダイエット中は鶏肉に頼ることが多く、つい飽きてしまう事が多いですが、この商品は違います!

しっとり食べやすい鶏肉に、めちゃくちゃ美味しいドレッシングが合わさって、食べやすさ満点の商品でした。卵の良質な脂質も摂取でき、これにおにぎりでThe筋肉飯の完成です。

7プレミアム 有機むき甘栗 3袋

カロリー:152kcal
タンパク質:3.6g
脂質:1.0g
炭水化物:34.7g

セブンイレブンから一言
有機栽培で収穫された栗のみを使用しています。ほくほくとした食感と栗本来の自然な甘みが特長です。

秋なので載せます!ただし食べすぎは注意です。間食の低脂質な炭水化物の補給で利用しましょう。トレーニング前後がおすすめです。

ビタミンCと聞くとレモンやみかんなどを想像しましが、なんと栗はみかんと同じぐらいビタミンCが豊富な食材です。また、食物繊維に関してもサツマイモの2倍も含まれております。免疫力を上げ、お通じ改善が期待できる栗を間食で有効活用しましょう。

7プレミアム干しいも

カロリー:260kcal
タンパク質:3.9g
脂質:0.5g
炭水化物:62.4g

セブンイレブンから一言
ほど良い食感と素朴な甘さが特長の干しいもです。

ローファットダイエット中は常に携帯をして欲しい商品です!脂質を減らすローファットダイエットは炭水化物をしっかり摂取する必要があります。そんな時はチャック付きで持ち運び便利なこの商品を重宝します。

干し芋はビタミンA、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カリウム、カルシウムと栄養が大変豊富です!また、低GIで血糖値の上昇がゆるやかな為、空腹感も弱めてくれます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はローファットダイエット中のセブンイレブンおすすめアイテムを、10商品紹介しました!

ダイエット中の忙しい時に、一番NGな行為が食べない事です。食べないという事は、身体は生命維持に精一杯となり、代謝を落とし、脂肪を落としている場合ではなくなります。

忙しい時は、お手軽にセブンイレブンを利用して、ダイエット成功率を高めちゃいましょう!

この記事をセブンイレブン店内で読んで、商品選びの参考にしていただけたらとても嬉しいです!!

セブンイレブン大好きトレーナーの指導が受けれる
パーソナルトレーニングジムGrootop(グルートップ)の体験は
以下のリンクから👇

衝撃プライス!4大特典
キャンペーン開催中!

キャンペーンの詳細はこちら

是非ともこの機会に思い切って
カウンセリング&トレーニング体験にお越しください。

トレーニングの可能性は無限大です。

ただ痩せるのでなく
人生を変えるボディメイクを!

Grootopと一緒に
今までと違う、新しい毎日を送りましょう!



パーソナルトレーニングジム Grootop とは

パーソナルトレーニングジム Grootopは名古屋市名東区の一社駅から徒歩7分にある完全予約制個室パーソナルジムです。

上社駅周辺より車5分、本郷駅周辺より車6分。名東区貴船周辺より車3分の立地です。施設内に駐車場も完備しております。(敷地内8番)

通いやすい低価格で、続けられる運動習慣をコンセプトにしています!なんと、パーソナルトレーニングが月額28,000円~利用できます!

トレーニングを習慣にしてほしいという思いから、少しでも長く継続できる、習慣化しやすい価格に設定をしております。

パーソナルトレーニングは高額で、敷居が高く感じる人が多いですがGrootopは名古屋で1番ハードルの低いアットホームなパーソナルジムを目指しております。本当に良いものだからこそ身近に感じてほしいです!

当ジムのお客様は95%がトレーニング初心者です!10代後半から60代半ばまでの幅広いお客様が、様々な目的でトレーニングを習慣にされております。

トレーナーは全米スポーツ医学協会認定のトレーナー資格を持っており、お客様の身体を徹底分析し、世界に1つだけの、安心して取り組めるプログラムが大変好評です。

ただ痩せるのでなく、トレーニングを習慣にした先に待っている、素晴らしい未来へのワクワク感を体感したい方は是非、パーソナルトレーニングジム Grootopへお越しください。

まずはカウンセリング&トレーニング体験でお会いできるのを楽しみにしております!

衝撃プライス!4大特典
キャンペーン開催中!

キャンペーンの詳細はこちら