ダイエット中のセブンイレブン活用方法! 糖質制限 後編②

名東区一社パーソナルトレーニングジム Grootop(グルートップ)のNoritoです!

ダイエット中、どうしても忙しくてお料理が作れない事ってありますよね!そんな時はコンビニ飯を活用しましょう!

ローカルな話ですが、Grootopの最寄り駅である東山線一社駅はセブンイレブンが徒歩3分のところにあります。また、Grootopからセブンイレブンは徒歩10秒です!

さすがは全国に21,000店以上の店舗があるセブンイレブンです!

今回は糖質制限中のセブンイレブンおすすめアイテムを紹介致します!あまりに優秀な商品が多すぎて糖質制限にフォーカスをしておりますが、複数タイトルに分けさせていただきます!

後編②はお惣菜とセブンプレミアム商品を合計10商品も紹介しております!

セブンイレブンはタンパク質を意識した商品が多数あり、ダイエットには最も適したコンビニです!

この記事を読んで、忙しい時にセブンイレブンをうまく活用して、ダイエットを成功させましょう!

※どこのコンビニでも買える共通商品(ミルクプロテインやオイコス等)は割愛しております。

糖質制限にオススメのメニュー

糖質制限は炭水化物の摂取を抑えて、高タンパク質・高脂質の摂取が望ましいです。基本的に米・麺・粉物を避けて商品を選びましょう!

4種スパイス香る 鶏の炭火焼

カロリー:272kcal
タンパク質:28.5g
脂質:17.0g
糖質:1.1g

セブンイレブンから一言
4種のスパイスを使用した地区で人気の鶏の炭火焼きです。

王道すぎてすみません!やっぱり鶏肉って最強なのです。タンパク質は鶏肉では安定の28.5gです!

栄養素がすぐれている為、ダイエット期間はつい鶏肉を多用して、どうしても飽きてしまう人が多いですが、このスパイスだといつもと違う感じで鶏肉を食べられます。

油揚げの炭火焼(ねぎ・生姜)

カロリー:338kcal
タンパク質:26.4g
脂質:24.1g
糖質:2.8g

セブンイレブンから一言
炭火でこんがり焼いた油揚げに薬味と醤油をかけて食べるシンプルな惣菜。

苦戦しがちな糖質制限中の脂質摂取ですが、この商品なら安心です。タンパク質をしっかり摂取し、脂質も手軽に取ることができます!

ネギと生姜で免疫力を上げ、血行促進作用も狙っていきましょう!

炭火焼き鳥

カロリー:308kcal
タンパク質:32.19g
脂質:17.7g
糖質:4.9g

セブンイレブンから一言
皮タレ、つくねタレ、ももタレの3種類を盛り合わせた串付きの炭火焼き鳥です。

糖質制限中は基本的にタレの調味料はNGになるのですが、そんなタレが食べれる夢のような商品です!タンパク質の量も申し分なく、メイン戦力になる商品です。

炭火焼ミックスホルモン(塩)

カロリー:280kcal
タンパク質:31.5g
脂質:16.7g
糖質:0.8g

セブンイレブンから一言
炭火で香ばしく焼き上げた豚ホルモンのおつまみです。モツ、ガツ、ハツを組み合わせることで食感と食べ応えのある商品です。

糖質が0.8gしかない為、もう無と言っても良いでしょう!さっきの焼き鳥とこちらのホルモンどちらか迷うところです!

豚のホルモンはビタミンB、ビタミンA、鉄、亜鉛が抜群で、疲労回復や免疫強化が期待できます。

蒸し鶏と生姜の5品目野菜スープ

カロリー:65kcal
タンパク質:9.7g
脂質:1.9g
糖質:0.3g

セブンイレブンから一言
蒸し鶏と生姜に5種野菜(白菜,チンゲン菜,竹の子,人参,豆もやし)を使用した、低カロリーながらもだしの美味しさにこだわったスープです。

今回紹介する記事の最も最強の商品です!カロリーが65kcalしかなく、うまい棒を2本食べるのとほぼ同じです!

そして脂質も少ないため、ローファットダイエットの方でも食べられます。タンパク質が9.7gなのでメインにはなりませんが、何か1品足したい時の素晴らしい助っ人です。

だし香る醤油ちゃんこ鍋

カロリー:166kcal
タンパク質:19.4g
脂質:6.5g
糖質:4.8g

セブンイレブンから一言
鶏団子、白菜、豆腐等の具材を組み合わせ、かつおだしを効かせた醤油仕立てのちゃんこ鍋です。1食で1/2日分の野菜がとれる商品。

こちらも相当低カロリーな商品です!そして食物繊維が5.3gも取れてしまう優秀な商品です。

糖質制限中はどうしても食物繊維の摂取量が落ち、お通じが悪くなる人が多いですが、この商品は強い味方になります。

7プレミアム さばの塩焼

カロリー:289kcal
タンパク質:18.6g
脂質:23.8g
糖質:0.2g

セブンイレブンから一言
直火でふっくらと焼いたさばの塩焼です。

この商品は私が高頻度でリピートしている商品です。青魚の王様である鯖から良質な脂質であるEPAやDHAが摂取できます。

糖質制限中はエネルギー源である脂質をしっかり摂取する事が大切ですが、この商品はお手軽に良質な脂質を多く摂取する事ができます。また、骨が無い事も食べやすく優秀です!

7プレミアム 銀鮭の塩焼

カロリー:165kcal
タンパク質:14.8g
脂質:11.6g
糖質:0.4g

セブンイレブンから一言
直火でしっかり皮まで焼いた銀鮭の塩焼です。

鯖を紹介したら鮭も忘れてはいけません!鯖と同様に良質な脂質を摂取できる最適な食材です。

ちょっと鯖が重たいなーという気分の時は、脂がもたれにくい鮭がおすすめです!こちらの商品も何回もリピートしていますが、骨が無く大変食べやすいです。

7プレミアム ほっけの塩焼

カロリー:184kcal
タンパク質:19.8g
脂質:11.6g
糖質:0.2g

セブンイレブンから一言
直火でふっくら焼いたほっけの塩焼です。

魚3連で紹介しております!無性にほっけが食べたくなる時ってありますよね!栄養スコアむ申し分なしです!

鯖・鮭・ほっけはEPAやDHAといった良質な脂質が多く、皮下脂肪になりやすい中性脂肪を分解してくれる働きがある為、糖質制限中には欠かせない良質な脂質になります。積極的に活用しましょう!

7プレミアム 豚ロースと玉ねぎの生姜焼

カロリー:208kcal
タンパク質:21.1g
脂質:10.5g
糖質:6.6g

セブンイレブンから一言
高知県産黄金生姜を使用した、高温短時間で豚肉と玉ねぎを炒めた生姜焼きです。

豚の生姜焼きが嫌いという人に会ったことがありません。セブンプレミアの生姜焼きは糖質6.6gで糖質制限中も食べる事ができます。

前回のブログでも紹介しましたが、豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれており、ビタミンB1は疲労回復効果が期待できるため、疲れを感じた時はこの商品を選びましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は糖質制限中のセブンイレブンおすすめアイテムを、お惣菜とセブンプレミアム商品にフォーカスをして10商品紹介しました!

ダイエット中の忙しい時に、一番NGな行為が食べない事です。食べないという事は、身体は生命維持に精一杯となり、代謝を落とし、脂肪を落としている場合ではなくなります。

忙しい時は、お手軽にセブンイレブンを利用して、ダイエット成功率を高めちゃいましょう!

この記事をセブンイレブン店内で読んで、商品選びの参考にしていただけたらとても嬉しいです!!

セブンイレブン大好きトレーナーの指導が受けれる
パーソナルトレーニングジムGrootop(グルートップ)の体験は以下のリンクから👇

是非ともこの機会に思い切って
カウンセリング&トレーニング体験に
足を運んでみてください!

トレーニングの可能性は無限大です。

ただ痩せるのでなく
人生を変えるボディメイクを!


Grootopと一緒に
今までと違う、新しい毎日を送りましょう!

オータムセール!4大特典
キャンペーン開催中!

キャンペーンの詳細はこちら