アミノ酸 EAAとは?

皆様こんにちは!名東区一社パーソナルトレーニングジム GrootopのNoritoです!GWが始まりますね!そんな時期なので今回はゴールデンなアミノ酸「EAA」を紹介致します!(笑)

EAAとは?

EAAとはEssential Amino Acidの略で必須アミノ酸です。

身体のたんぱく質は20種類のアミノ酸からできており、体内で合成できない、食事として外から摂らなければならないアミノ酸9種類を必須アミノ酸といいます。これがEAAです。

ちなみに残り11種類のアミノ酸は体内で合成できる非必須アミノ酸といいます。

9種類覚え方は簡単で各種類の頭文字を並べて「ふろばいすひとりじめ」フェニルアラニン、ロイシン、バリン、イソロイシン、スレオニン、ヒスチジン、トリプトファン、リジン、メチオニンです!

効果的な接種方法

EAAは食事で食べる固形物と違って消化・吸収がとても早いです!よって、トレーニング中に少しずつドリンクとして飲むのがオススメです。

そうすることで血液中のアミノ酸濃度を高い状態をキープして筋肉の合成を高め、また筋肉の分解を抑える作用があります。

トレーニング中は早期から沢山のアミノ酸を身体が必要とするので、消化・吸収スピードの早いEAAはピッタリなんです!お肉とかだと体内でアミノ酸になるまでが遅いんですね!

EAAその他の効果

  1. EAAは集中力を高める効果があります。よって、トレーニング後半までしっかり集中して質の高いトレーニングが可能となります。
  2. EAAによってたんぱく質が満たされるとたんぱく質から作られている肌、髪、爪などが綺麗になります。アンチエイジングや美容効果もあるんです!

そしてなんと、、、

当店、Grootopジムは
EAAが無料で飲み放題なんです!
是非無料トレーニング体験で
EAAを飲みに来てください!💪😆

皆様の明るい未来創りのお手伝いが出来ますこと
心より楽しみにお待ちしております!

無料体験ご予約受付中!